悪い本・小説ではありません。 ただ、今話題の本、ベストセラーではないのでおすすめしない本・小説です。 独断と偏見で紹介する本・小説はホントはおすすめの本・小説で興味があれば読んで欲しい本・小説です。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乱調変調悪あがき超科学講座
今回ご紹介するおすすめしない本・小説はまさにおすすめしない本といえるんじゃないでしょうか。
「乱調変調悪あがき超科学講座」
面白いですよ。これこそ無駄って感じの知識というか考察というか。
そんな座談会がいっぱい。
座長(でいいのでしょうか。)は横田順彌先生。通称ヨコジュン。ハチャハチャSFで有名な先生です。(僕は「超革命的中学生集団」略して「超革中」が好きです。表紙・挿絵は永井豪先生でした。)
そのヨコジュンさんが某国立研究機関勤務や工学博士である新進科学者とSFを科学的に解明するんですが。
馬、1982年発行の本ですので多少古さも否めないかも知れませんけどゴジラの吐く放射能をエネルギー源として利用する話でまじめにゴジラの吐く物質の招待を考察したり、まじめに不真面目って感じでホントすきです。

ハチャハチャSFって何っていう方、とにかく面白い小説をという方におすすめ。



おすすめしない本・小説紹介します→
特典付アニメDVD予約なら「キャラアニ.com」
スポンサーサイト

テーマ:ヘンな本 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nonhon.blog68.fc2.com/tb.php/3-30901ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。