悪い本・小説ではありません。 ただ、今話題の本、ベストセラーではないのでおすすめしない本・小説です。 独断と偏見で紹介する本・小説はホントはおすすめの本・小説で興味があれば読んで欲しい本・小説です。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スラン
◆スラン
 TBS系列で「地球へ・・・」を放映してます。

 この「地球へ・・・」は若い頃連載を読んでいましたし、映画も見に行ったくちです。

 こんなことを書くと年齢がばれそうですね。

 「地球へ・・・」の宣伝で30年の時を経てなんていう文句が使われましたし。
(もうそんなに立つのかなどと少し感慨深くなります。)

 まあ、詳しい内容は放送を見てもらうとして、簡単に言えば既存の人類対新人類
(ミュータント。「地球で・・・」はミュウと呼ばれている存在です。)というSFの中では
比較的オーソドックスなものです。

 Xmenなんかもそうでしょう。

 しかし、今回紹介させていただくのは古典SFである「スラン」。

 作者はヴァン・ヴォークト。

 あのクァールの出てくる「宇宙船ビーグル号」と同じ作者です。
(ダーティペアに出てくるムギと同じクァールです。)

 この「スラン」も超能力を持つが故、迫害を受けるミュータントの話です。

 ここで注目してもらいたいのが、主人公の名前。

 「地球へ・・・」に出てくるのが、「ジョミー・マーキスシン」。

 「スラン」に登場するのが、「ジョミー・クロス」。

 主人公のファーストネームが同じ「ジョミー」なんです。

 これはいったい・・・。


◆◆◆ おまけ
 天獄 3 (ヤングジャンプコミックス)買いました。

 もちろんフィギュア付きの初回限定版です。

 相変わらず展開が遅いけど、結構好きです。

 やっぱ、かわいいじゃないですか。女の子が。

 巻を重ねてクインテットのフィギュア付かないかな。


スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。